ビフォー

ビフォーの写真は撮り忘れてしましましたm(__)m

アフター


髪の状態

根元は新生毛が10cm弱で所々に、前に施術したハイライトがあります。
カットは、ワンレンベースで毛量調整してあるスタイル

施術行程

カットは、毛量が軽いので、毛先5cmくらいの長さをカットして毛先に厚みをつくりました。
カラーは、アンダーセクションに1cmの三角チップでハイライト、オーバーセクションは毛先1/3にそのままカラー剤を塗布
明るくなったら一度水洗
ケア剤で髪を整えてから、ブルー系+グレー系のカラー剤を根元の新生毛に塗布。
すこし時間調整をして毛先までカラー剤を塗布しました。
放置タイムは20分くらいでテストをして、染まっていたのでシャンプー

アッシュなどの寒色系は、急激にアルカリ除去をすると色が劣化するので、アルカリ除去剤の濃度を調整して徐々にアルカリを抜いていきます。

まとめ

今日はハイライトがブリーチではないので、コントラストはあまりなくナチュラルな感じになります。
ブリーチを使うとコントラストや透明感は出るのですが、ダメージがすすんで色も抜けやすいのでメンテンナンスが大変になります。
ブリーチなしでも、赤みをおさえた色にすることはできます。ナチュラルな感じに仕上げるならブリーチはオススメしません。