美容室SORAのヘアカラー行程をご紹介します。

カウンセリング
希望の色や明るさを確認します。

前処理
髪の状態や施術行程に応じて数種類のケア剤で髪を強化し、金属イオンを封鎖するケア剤を使用してキューティクルの損傷を軽減します。

カラーの調合
髪質に合わせて、補色などをふまえてカラー剤の調合します。髪全体をカラーする場合は、中性のカラーを使用して余計なダメージを防ぎます。

カラー塗布
髪の量や髪質に合わせて、カラー剤の量を調整し、染まりムラの無いように塗布します。

乳化
念入りに乳化して、カラー剤のトリートメント成分の他にケア剤を追加して、しっかりなじませます。
残留アルカリ除去剤をしっかりなじませて髪の安定するphに戻します。

シャンプー
残留アルカリや残留オキシを除去するシャンプーでしっかり洗います。ヘマチンも配合していますので、カラーの色持ちも期待できます。

以上が基本的なヘアカラー施術の流れで、髪が痛む要因は徹底的に排除して、カラーによるダメージを軽減させます。


ヘアカラーでのケア内容は、市内屈指だと自負しています。繰り返していくとより髪が扱いやすくなると思います。

カラーによるダメージが気になる方、これ以上髪を傷めたくない方、一度ご相談ください。

カラーのみ4000円~(税抜)12月31日までは20%OFF