こんにちは!

十日町市本町3丁目プラザコア2階の美容室SORAです。

髪にできるだけ負担をかけない施術法や、高機能な薬剤やケア剤を使用し、

ダメージケアに力をいれている美容室です。

19時までカット、カラー、パーマ、縮毛矯正の受付をしていますので、

お仕事帰りにもオススメです。

ネット予約で24時間365日予約ができます。


美容室SORAで使用しているシャンプーやトリートメント、薬剤などの商材の大部分はメーカー(販売者)から直接購入しています。

直接購入だから安いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、仕入れの価格はあまり変わりません。

物によってはもっと高価なものを使用しています。

他の美容室で使っている商材よりも高品質なのはまちがいありません。

なぜ、自身を持って高品質と言えるのかは、美容室で使っている商材の流通ルートを知ることでわかります。

美容室で使っている商材の流通ルートとは?

一般的な美容室で使用している商材は、

メーカー(ミルボン、ウエラ、ロレアルなど)→ディーラー(商社)→美容室→お客様

という流れでお客様の手に渡っています。

他の物販の商売でもほとんど同じです。

右に移動するごとに各会社の利益が上乗せされているので、価格も上がっていきます。

メーカーの販売価格が上がれば、最終的な販売店である美容室での価格も上がります。

例えば、メーカーが1000円で販売しているシャンプーは、ディーラーと美容室を通過してお客様の手に渡るときには2000円になっているということです。
(あくまで例です。美容室はメーカーからディーラーへの販売価格はわかりません)

最終的な販売価格をふまえてメーカーは商材の原料を決めているので、高機能な原料は少ししか入っていない場合がほとんどです。

すごく高機能な原料を使っていても、販売価格が高額すぎたら購入してもらえなくなってしまいます。

一般的な販売価格だと原料はそれなりになってしまいます。

美容室SORAでは、

メーカー→美容室→お客様

という流れです。

中間のディーラーがないことで、販売価格は変わらず原料に高品質なものが使用できるので、髪への効果も高くなっています。

良いものを使わなくてもそれなりになります

商材の値段も幅が広くいろいろな種類があります。

安いパーマ剤でもパーマはかかりますし、安いカラー剤でもカラーはすることはできます。

原料が安い、石油系のシャンプーで洗えばしっかり汚れがとれます。

シリコンがたくさん入ったトリートメントを使用すれば、髪もサラサラにすることもできます。

ただそれは、元々の髪が良い状態だったらの話です。

今の時代、パーマ・カラー、生活ダメージ、加齢などが原因で髪が傷んでいる人がほとんどです。

生活する上では何も問題はないかもしれませんが、髪への負担は確実にあります。

品質の良いものを使い、正しくケアをすることで、今の状態よりも良くすることはできます。

そろそろ、痛みを覆い隠すのではなく、痛みを減らして髪本来の強さや、しなやかさを取り戻しませんか?