ビフォー

アフター

ビフォー・アフター比較

◀▶を押しながら左右に動かすとスライドします

髪の状態

波を打つようなクセで特に生え際に近いほどクセが強くなっています。

毎月白髪染めをしているので、多少ダメージはあります。

施術行程

施術行程は普通の縮毛矯正と同じですが、丸みを出すために一工夫します。

薬剤が効きすぎたり、髪が傷んでいてハリコシがないと丸みのあるストレートになりません。

前処理で髪の状態を整えた上で、髪の状態や丸みを出すために調整した薬剤を塗布します。

薬剤も根元ギリギリに塗布してしまうと、、流れにくい前髪になってしまいます。

1剤を流した後は保湿をしてからアイロンでクセを伸ばします。

アイロン操作も出したい丸みに合わせて形を作っていきます。

乾きすぎた状態でアイロンをしたり、アイロンを当てすぎると真っ直ぐな前髪になってしまいます。

まとめ

特に生え際はクセの出やすい部分です。特に前髪は顔の印象を決める大事な部分です。

ストレートアイロンでクセを伸ばしている方も多いと思いますが、毎日のアイロンで髪へのダメージは蓄積してしまいます。

また、汗などの水分でクセは出てきてしまいますので、矯正しておくと汗にも強く持ちも良くなります。

運動部の学生さんや毎日アイロンやブローでクセを伸ばすのが面倒な人に特にオススメです。