皆さんは、髪を洗ったとき何で汚れを流しますか?

当たり前ですが、水道のお湯(水)で髪を洗うと思いますよね。

水道水には金属イオンが含まれているのですが、この金属イオンが髪に付着したままカラー剤と合わさると、活性酸素が発生してキューティクルに損傷をあたえてダメージになってしまいます。

この厄介な金属イオンですが、ケア剤で封鎖することによって影響をなくすことができます。

同じ効果で有名なのがイルミナカラーですね。

イルミナカラーには金属イオンを封鎖するケア剤が配合されているので、余計なダメージを防ぐことができます。

しかし、おしゃれ染めなので、基本白髪には使えません。(低明度なら多少色は入るかもしれませんが)

美容室SORAでは、イルミナカラーは使用していませんが、ケア剤で対応しているので、おしゃれ染め、白髪染めを問わず、金属イオンの影響を抑えるので、余計なダメージを抑制します。

パーマと違い、毎月ヘアカラーする人も多いと思います。ちょっとしたことですが積み重ねで、髪に与えるダメージが変わってきます。

美容室SORAでは、ちょっとしたことでもお客様の髪の負担になることを排除し、より良い状態になるようにつとめています。